肩こり ~心の疲れ・身体の疲れを癒やすリラクゼーション~ IN 稲田堤

2019/09/18 ブログ

「肩に力が入る」

これもストレスを受けている状態です。

完璧主義・責任感が強い・悩みや不安を持っている・イライラしている

このような人達が肩こりを抱えていることが多いそうです。

 

不自然な姿勢をカバーする為に首や肩周辺の筋肉は必要以上の緊張を強いられ疲労が蓄積します。

筋肉の緊張が続くと血管が圧迫され血行不良が起こり、血流が悪くなると老廃物が増え、神経を刺激し痛みが生じます。

筋肉に十分な酸素が供給されなくなり、疲労物質がたまり、痛みやコリを感じるようになります。

 

これに加えて、精神的ストレスが強まると交感神経が過度に反応し、

また、ストレス情報が脳に伝達され、血行障害を引き起こします。

 

リラックスする事で脳や心を休めて、副交感神経を優位にして、

筋肉の緊張をほぐしましょう。

 

筋肉の緊張と血行不良→筋肉を硬くさせコリに繋がる。

意識がつい肩にいってしまい、肩が緊張して筋肉や血管が収縮。

血流が悪くなり、発痛物質が出て余計に痛くなる。

また更に意識が肩にいき、更に痛みが増す。

・・・肩こりが解消されない悪循環。

 

脳や心をリセットすることで、肩こりの解消に繋がるかもしれません。

深いリラックスに導き、ストレス解消。

KEA smileの施術を、ぜひ、お試しください!

 

筋肉を緩ませるリラックス効果の高い

心の疲れと身体の疲れを癒やすリラクゼーションサロン

KEAsmile IN 川崎市多摩区『稲田堤』